エログでぷち収入

エログでぷち収入

半年間のアダルトアフィリエイト実践で月収10万円稼げるようになるまでの体験談&方法を惜しみなく大公開\(^o^)/

エログでぷち収入

アフィリエイト収入が落ちてしまった時に見直したい事3つ

f:id:erogdekasegu:20170916234729j:plain

 

順調にアフィリエイトの収入が毎月上がってウキウキしていたのもつかの間、急に月のアフィリエイト収入が落ちた(´;ω;`)

 

という時に見直したい事3つご紹介します。

 

順調だったアフィリエイトの収入が落ちると焦りますよね。

 

何が原因なのかもわからない場合は特に…

 

そこで、アフィリエイト収入が急に落ちてしまった原因を突き止めて見直すべきことを3つ確かめておこう。

 

アフィリエイト収入が落ちてしまった時に見直したい事3つ

 

1 紹介アフィリエイトリンクが無効になっている

 

これはアフィリエイト、特にアダルトアフィリエイトを行っている場合のあるあるで、報酬が落ってしまった原因の半分はこの原因になります。

 

アフィリエイトリンクのクリック数自体はそれほど変わっていないor少し上がっているのにもかかわらず、収入が落ちてしまうのは、リンクをクリックした時、本来紹介したコンテンツのページに飛ぶはずが、もうそのページがなくなってしまっているため、そのリンク先のサイトのトップページに飛んでしまう。

 

ということになります。

 

それだとクリック数は変わらないのに商品ページが存在しないため、クリックしてくれたユーザーは一気に購買意欲がなくなってしまいます。

 

お、この画像なんか自分好みだなぁ〜値段次第では買っちゃおうかな!

 

と思ってリンクをクリックしたのに自分が欲しい商品ページのないただのトップページに飛ばされてはそりゃあ成約にはつながりませんよね。

 

そのため、自身のサイトで紹介しているアフィリエイトリンクは定期的にチェックしましょう。

 

意外と紹介商品ページがなくなっているというパターンは多いです。

 

無効リンクをなくして本来の成約率に戻しましょう。

 

2 紹介先のサイトの衰退or勢い低下

 

これは私が少し前まで紹介していたサイトの話なのだが、勢いが弱くなって、新しいシリーズの動画があまり更新されなくなってしまったんですね。

 

なんか最近弱ってんなぁ〜…

 

と思っていた矢先、やはりそう思っていたのは自分だけではなかったらしく、そのサイトのアフィリエイトの成果報酬が約半分になってしまいました。

 

それでもしばらく(3ヶ月位)そのサイトのアフィリエイトを続けていたわけですが、一向に売上が上がることはなく、下がっていくばかりだったのです…。

 

そこで見切りをつけて違うサイトのアフィリエイトを始めたわけです。

 

厳密には既に紹介しているサイトの広告を2倍にしたんですね。

 

たとえば、いままではAサイト10個、Bサイト10個の商品を紹介していたのだが、売れなくなったAサイトの紹介をやめて、Bサイトを20個にしたわけです。

 

Bサイトの売上は特に下がっていなかったので、Bサイトを2倍にすれば少しは収入が増えるんじゃないかな?と思い実践したわけですが、見事に売上が1.2倍くらいに増えたのです。

 

そして、新たに複数のサイトの紹介も始めてみたのだが、やはり収入が少しだけではあるが増えたんですね。

 

ただ、最初のうちは成約率が高いサイトの見極めは難しいので、3〜5個くらいのサイトを紹介してみるのが鉄板のやり方です。

 

時期によって今までは売上が良かったサイトが急に売上が落ちることはよくあることなので、売上が落ちたと思ったらもうそのサイトの紹介はやめて他のサイトの紹介を始めるか、売上が良いサイトの紹介を増やしていきましょう。

 

3 記事更新数が低くなってきた

 

今までは1記事5記事更新していたのが、1日2記事の更新に減った。

 

というふうになった場合、実はアフィリエイトクリック数が少しだけさがります。

 

これはなぜかというと、1日の記事更新数が高ければ高いほど、1日の1ユーザーごとのサイトページビュー数が高くなります。

 

所謂PVですね。

 

このPVが下がると当然ページの更新回数が減るので、その分アフィリエイトリンクの表示数も下がるということになります。

 

たとえば、1日に2000人のアクセスがあるとしよう、1人のPV数が5PVだとすると、2000×5でちょうど1万。

 

しかし、1人のPV数がPVになると、1万2000になります。

 

1人あたりの平均PV数がたった1上がるだけで2000PVも差が出ます。

 

もちろん1日のアクセス人数が増えれば増えるほどPV数による差が大きくなってきます。

 

このPV数は舐めてはいけません(汗)

 

アクセス人数が同じでもPV数が違うだけで、アフィリエイトリンクを見る回数が増えるので、必然的にアフィリエイトリンクをクリックする回数も増えるし、広告画像などがより視覚に入ってきてそれが刷り込まれていきます。

 

なので、1日の記事更新数を増やすことで1人あたりのPV数をあげ、売上アップにつながります。

 

まとめ

 

アフィリエイト収入が落ちた時に見直したい3つのことは

 

1 紹介アフィリエイトリンクが無効になっている

対策:定期的にリンクをチェックして、無効になっているリンクを見直そう。

 

2 紹介先のサイトの衰退or勢い低下

対策:衰退したサイトの紹介をやめて、売上があるサイトの紹介に代える。

 

3 記事更新数が低くなってきた

対策:1日の記事更新数を上げる。

 

特に私が感じたのは、紹介先のサイトの衰退or勢い低下です。

 

この見極めは少し高度で難しいのですが、そのサイトの新しいサービスのラインナップが停滞していたり、1日の新作商品の発表などがあきらかに落ちたなぁと思った近いタイミングでアフィリエイト成果が落ちたら原因はあきらかですね。

 

まぁアマゾンとか楽天みたいな超巨大サイトならば話は別ですけどね(´・ω・`)

 

これはやはりアダルト月額サイトなんかが当てはまりますね(´・ω・`)

 

では。