エログでぷち収入

エログでぷち収入

半年間のアダルトアフィリエイト実践で月収10万円稼げるようになるまでの体験談&方法を惜しみなく大公開\(^o^)/

エログでぷち収入

新生銀行がアダルトアフィリエイトASPの報酬を受け取り拒否!?代わりになる銀行はどこか

f:id:erogdekasegu:20181216163015j:plain

 

どうもkanexです。

 

1年半ぶりの記事投稿ですね。

 

しばらくこの1年でアダルトアフィリエイト界隈を色々と模索してきましたが、最近ちょっと大きな変化があったので、記事にして情報共有したいと思います。

 

アダルトアフィリエイターの方には結構重要な内容なので、きちんと最後まで目を通すことをおすすめします。

 

これからのアダルトASP報酬の銀行振込が危ない!?

 

単刀直入に言いますと、2018年後半(11月くらい)から、アダルトアフィリエイトASPからの海外送金を大手ネットバンク新生銀行が受け付けないという事態が発生いたしました。

 

これはそこそこ大きな変化でしょう。

 

私も当事者なのですが、私が使っているアダルトASPから私が使っている新生銀行の口座になかなか報酬が着金されないので、ASPに問い合わせてみると。「貴方様への成果報酬の送金が随時返金されている状態です。」とのこと。

 

(・・? 

 

どういうことよ???

 

銀行側からはなにも連絡が来ていないのでこちらから連絡をしてみることに。

 

「あーもしもし、私の口座に海外からの送金があったと思うのですが…」

 

「少々待ちください」

 

……

 

「えーと株式会社〇〇からの海外送金ですね??」

 

「はいそうです」

 

「こちらは違法性がある取引の可能性があるため、入金はできません」

 

「え?一応その海外送金は海外のASPからの広告報酬なのですが、もう今後一切入金はしてもらえないのでしょうか??」

 

「身元がいまいち確認できないためそうなります、申し訳ございません」

 

「あーそうですかわかりました」

 

というわけでございます。

 

まぁアダルトですとは言えませんでしたが、マネロンやテロ資金対策が強化されているようで、身元がいまいちわからない取引を今後一切排除するらしいです。

 

こりゃ困ったぞ\(^o^)/

 

ということで、しかたなく地方銀行に振込先を設定して11月の報酬受取は地方銀行に出向いて入金手続きをすることになりました。

 

ご存知のかたもいらっしゃると思いますが地方銀行の場合は、海外からの送金の受け取りがあった場合、電話確認が有り、証拠となる書類を銀行に出向いて確認してもらわなければなりません。

 

コレがめんどくさいのでネット銀行を利用したのに最悪やぁ…

 

そこで、地方銀行だといちいち電話確認してから銀行に出向くのがめんどくさいので、代わりになるネットバンクを探そうということになりました。

 

代わりになるネットバンクは何?

 

代わりになるネットバンクはズバリソニー銀行です。

 

ソニー銀行新生銀行と同じく海外からの送金受け取りや海外への送金に対応しており、大変人気のあるネットバンクになっています。

 

今の所ソニー銀行でアダルトASPからの入金拒否の情報が出ておらず、当面は大丈夫そうなので、しばらくはソニー銀行を報酬受取銀行に指定していこうと思っています。

 

アダルトASPからの報酬の海外受け取りについて悩んでいる方はとりあえずはソニー銀行を受取銀行にしてみてはいかがでしょうか?

 

ただし、今後ソニー銀行新生銀行のように一切入金を拒否する方針にするかもしれませんので、ご了承ください。

 

ちなみに、アダルトに限らず、海外からの送金全般が厳しくなってきています。

 

海外FXやノンアダルトジャンルの海外アフィリエイトも対象のようです。

 

海外に在住している家族への仕送りも出来ないという事案も実際に発生しているようです。

 

 

まとめ

 

2018年11月以降、新生銀行へのアダルトアフィリエイト報酬の海外送金受け取りができなくなりました。

 

代わりになるネットバンクをいまのところソニー銀行としていますが、とりあえずは様子見といったところです。

 

ちなみに今回の問題は全て海外送金ということです。

 

日本国内のアダルトアフィリエイトの報酬ならば、ドル建て払いではなく日本円での支払いになるので、そこのところは問題はありません、あくまでもドル建て払いになる海外からの報酬支払になります。